ジーンズ

ジーンズとは、コットンデニムで作られたある一定のデザイン上の特徴を持つパンツの総称。14オンスのインディゴブルーのデニム使いのパンツが最も代表的なジーンズとされており、これをその色味からブルージーンズと呼ぶ。

ジーンズの大きな特徴としては
・ヒップポケット上部の革製のラベル
・右ポケット内側の小さなフォブポケット
・ポケットの端々の「カッパーリベット(銅製の鋲)
・全体的なダブルステッチ

などが挙げられる。本来のジーンズは「ジーン」と呼ばれる上部で厚手のコットン生地で作られた作業着を含めた衣服のことを指したが、アメリカ東部の人がデニムとジーンに共通する点が多かったことから、これをジーンズパンツと呼びそれが普及した。日本でGパン(ジーパン)と呼ばれるのもこのジーンズパンツが語源であるとされている。



もしかして? ジーンズ関連用語一覧
ジーンズと関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. ダーンドルスカート
  2. タイトスカート
  3. セミタイトスカート
  4. スレンダースカート
  5. スリットスカート

今、お得にファッションアイテムを購入する方法

楽天ブランドアベニューで購入する
楽天市場のファッションサイトです。ZOZOの楽天版のようなサイトです。楽天ポイントが貯まる通販サイトです。こちらで洋服等を購入すれば、楽天市場のお買い物も+1%されるお得なファッションサイトとなります。
さらに、クレジットカードの「楽天カード」でお買い物をすればさらにポイントが2%還元。

参考:楽天カードのメリット、デメリット | クレジットカードの賢い選び方

ジーンズに関するQ&A・クチコミ

ジーンズに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

見つかりませんでした