キュプラ

キュプラという名前は「Cuprammonium Rayon」に由来するもので、日本語では「銅アンモニアを使って作られた光る糸(レーヨン)」という意味を持っている。
リンターセルロースを銅アンモニア溶液に溶かし、繊維にしたものである。



もしかして? キュプラ関連用語一覧
キュプラと関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. 生糸(きいと)
  2. 加工糸(かこうし)
  3. 化学繊維
  4. 海東綿(かいとうめん)
  5. 改質線維

キュプラに関するQ&A・クチコミ

キュプラに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

私は東京在住、47歳の男です。 着物の衣替えについての質問です。 9月27日に、ちょっとしたイベントがありまして、ジーパンなどのラフもOK …
裾よけ(腰布、綿100%、本体、キュプラ100%)について教えてください。
コートを買おうと思っています。黒のスタンドカラーのロングコートで、裾と袖以外(要は首まわりと前身ごろのふち)に同色のファーがついているデザイ …
アラサー・アラフォーのみなさん、最近欲しい服ありますか?
スーツを買おうと思っています。(当方学生です。) 試着した結果以下の2つが候補になりました。 ①「洋服の青山」REGALのスーツ (表:毛: …
男性用スーツの生地は、キュプラが最高級品ですか?
1回着た服は普通は返品できませんか?
至急!生地について教えてください!500枚!!
スーツの裏地について教えてください。
着物のすそよけを末永く使う方法について質問です。
冬用のコートなのに寒い!?
冬のコートを買おうと思います。
上下のどちらかが小さくなってしまい着られなくなったリクルートスーツについて…(女性です)
今の季節に、絽の半襦袢&裾よけではおかしいですか。
麻素材の洋服は初夏~夏に着るものだと聞きますが、秋に着てもおかしくないのでしょうか?詳しい方どうぞお教えください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN