吸湿性(きゅうしつせい)

空気中に存在する水分を吸収する性質のこと。
繊維によって吸湿性は異なり、天然繊維は大きく、合成繊維は低いという特徴を持つ。



もしかして? 吸湿性(きゅうしつせい)関連用語一覧
吸湿性(きゅうしつせい)と関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. 生糸(きいと)
  2. 加工糸(かこうし)
  3. 化学繊維
  4. 海東綿(かいとうめん)
  5. 改質線維

吸湿性(きゅうしつせい)に関するQ&A・クチコミ

吸湿性(きゅうしつせい)に関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

カテ違いかもしれませんが。
女性の方、あなたはレースの付いた下着は着用しますか?ショーツもですが、わたしはあまり吸湿性がよくないようなので好みません。・・・*・(^о^ …
職場が暑くてたまりません。良い対策はないでしょうか。
夏もそろそろ終わりに近付いてきましたが…ポリエステル100%のツルツルした裏地って、夏場汗がベタついて不快じゃないですか?なんでこんな肌にひ …
ユニクロのヒートテックって吸湿性、速乾性 に関してはどうなのでしょうか? 睡眠中には適さないですか? 一度、着たまま眠ってしまった事があった …
祖母へプレゼントの腹巻きについて
服の「えり」の臭い対策
レザーソールのプレーントゥシューズを持っていますが、滑るし、壊れるのが怖いです。
女性の下着用のキャミソールについて。
着け心地の良い下着は?
女性の方 汗をかく職場での服装どうされてますか
真夏につけごこちのよい下着は・・・?
夏にポリエステルの服を着ますか?また服を買うとき、見た目、値段、素材、などどんなことを優先しますか?
男物の放吸湿性の良い下着を探しています。ボクサータイプで良いものがあれば教えて下さい。
夏のズボンについてお尋ねします。
Webサービス by Yahoo! JAPAN