エジプト綿

エジプト綿とは、エジプトのナイル河流域で生産される長毛の綿のことを指す。
一般的には60番手異常の細番手用として使われるもので、強くて絹のような艶があるとされている。



もしかして? エジプト綿関連用語一覧
エジプト綿と関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. 生糸(きいと)
  2. 加工糸(かこうし)
  3. 化学繊維
  4. 海東綿(かいとうめん)
  5. 改質線維

エジプト綿に関するQ&A・クチコミ

エジプト綿に関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

寒くなったので、保温性の高い下着を探しています。今は薄くて、保温性のあるものが多いのですが、ナイロン、ポリエステル、エジプト綿と素材もいろい …
高品質なTシャツがほしいのですが、ブランド代は払いたくありませんどこで買えばいい?
リジットデニムで、乾燥機を使用しての最終的に縮む量と自然乾燥しての最終的に縮む量は、ほぼ同じですか? 質問が分かりにくくてすみません。 リ …
ルシアンペラフィネという骸骨や、大麻、平和マークをシグネチャーとしている高級ブランドがありますよね。ここのブランドのTシャツって何でこんなに …
ギザの肌着&裾除けってどうでしょうか?度々質問を立てて恐縮です。以前暑がりの汗かきさんには夏用肌着として人気のギザの肌着が良いと聞いたことが …
ガラビアまたはガラベーヤと呼ばれるエジプトの民族衣装について質問です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN