プラチナ

プラチナ(和名:白金(はっきん))とは、灰銀白色の貴金属。
宝飾品に用いられる場合には加工を容易にするために、銅やパラジウムなどと混ぜ合わせて合金にされる。
プラチナの品位(純度)は、1000分比で表され、純プラチナが1000、他の金属との含有率によって、950、900、850などに分けられる。



もしかして? プラチナ関連用語一覧
プラチナと関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. カフスボタン
  2. カチューシャ
  3. 懐中時計
  4. オーバーニーソックス
  5. オーナメント

プラチナに関するQ&A・クチコミ

プラチナに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

指輪、何個持ってますか?
自分用にジュエリーっておかしいですか? 21歳の女です。 前々からキラキラしたアクセサリーなど大好きなのですが、友達に「アクセサリーは自分で …
着物の知識が乏しいのでみなさんに知恵を貸していただきたいと思います
彼から指輪をもらったのですが、中古品でした。
もうすぐ30才になる独身OLです。
以前金属アレルギーでピアスが出来ないと質問した所
結婚指輪について。
指輪が抜けなくなってしまいました。何かいい方法を
ホワイトゴールドとプラチナは、実際にどのような違いがありますか?
指輪の購入で迷っています。社会人の女性にお伺いしたいです。
女性の方、貴方は指輪をもらうならどんな指輪が欲しいですか。
アラサー女性です。
宝飾店で売られている宝石と、開運やスピリチュアルで売られているパワーストーンとの違いはなんですか?
女性に質問です。
メンズ高級時計について。
Webサービス by Yahoo! JAPAN