鑑別所

鑑別所とは、宝石の光学的特性、物理的特性を科学的に検査し、そこから得られた結果を記載した報告書のこと。
その宝石が天然法石材であるか、模造石であるか、合成石であるかなどが記載される。
拡大検査、偏光検査、分光検査、屈折率、比重、蛍光性などの検査項目がある。



もしかして? 鑑別所関連用語一覧
鑑別所と関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. カフスボタン
  2. カチューシャ
  3. 懐中時計
  4. オーバーニーソックス
  5. オーナメント

鑑別所に関するQ&A・クチコミ

鑑別所に関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

結婚10周年にと旦那様がダイヤモンドをプレゼントしてくれるというのですが・・・
以前彼氏にダイヤのルースをもらいました。
婚約指輪の鑑定書について。
翡翠について質問致します。
真珠の耐久性、品質、鑑別書
翡翠のバングルを中央宝石研究所で鑑別できますか? 鑑別した翡翠は中央宝石研究所のHPで照会することできますか? 翡翠のバングルを一つ持ってま …
真珠の知識が無いので詳しい方、教えて下さい。
真珠の一連ネックレスとピアスで便利な大きさは何ミリくらいですか?
ダイヤモンドを購入すると、鑑別書と鑑定書が必ず付いてきますか?
あこや真珠の購入 迷っております・・・
真珠について詳しい方。
個人の手持ちの宝石ルース(裸石)の鑑別を受けてくれる鑑定機関は存在しますか?在住は大阪府ですので近辺なら持ち込み出来る所が良いです。また代金 …
アコヤ真珠のネックレス 画像あり
信頼できる、宝石の鑑別機関。
ダイヤのピアスを買ったのですが…詳しい方ご意見ください。 先日、行きつけのジュエリーショップでダイヤのピアスを買いました。 両耳で0.5カ …
Webサービス by Yahoo! JAPAN