ガーネット

ガーネット(和名:柘榴石(ざくろいし))とは、単一の宝石の名称ではなく、類似の鉱物のグループ名である。
透明から不透明で濃い赤から黒までの色みを持つもの(アルマンダイトガーネット)、アルマンダイトより明るい色みで色は赤から赤紫までのもの(ロードライトガーネット)
血赤色が一般的に知られているが茶味がかった赤もあるもの(パイロープガーネット)
透明から半透明で、透明なものはヘソナイトと呼ばれ、色は無色、黄金色、褐色などがあるもの(グロッシュラーライトガーネット)
透明で、赤橙色、赤紫色、赤褐色などがあるもの(スペサルタイトガーネット)
不透明で黒い炉のメラナイトと、透明で緑色のデマントイドがある(アンドラダイトガーネット)
上記のように、様々な種類に分類される。



もしかして? ガーネット関連用語一覧
ガーネットと関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. カフスボタン
  2. カチューシャ
  3. 懐中時計
  4. オーバーニーソックス
  5. オーナメント

ガーネットに関するQ&A・クチコミ

ガーネットに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

ガーネットやアメジストってババ臭い宝石なんですか?
どっちのネックレスが好きですか? 妻へのプレゼントのネックレスです。
彼氏にもらえるなら
誕生石について質問です。
誕生石を無視したうえで彼女にプレゼントするなら下記の中でどれになる? アレキサンドライト ムーンストーン ブラックオニキス ルビー オパール …
宝石の質問です。
好きな宝石は何ですか?
パワーストーンのブレスレットについて
パワーストーンと、宝石に詳しい人に質問です。 ガーネットの宝石は、身に着けるのに少し難しい石なのでしょうか? やはりルビーの方が高価で、ガー …
母へのクリスマスプレゼントでネックレスを考えております。
2万円以下のピアスならルビーとガーネットどちらがオススメでしょうか? 大学生の彼女に赤い天然石のついたチャーム型?のピアスをプレゼントしよ …
亡き祖母の形見の指輪。
宝石のルビー以外に赤い石ってありますか?
宝石で質問です。
ルビーの指輪をお持ちでしょうか 色が色なので収集したいとは考えませんが、一つだけ持っておきたいです 持つのであればガーネットよりル …
Webサービス by Yahoo! JAPAN