アンバー

アンバー(和名:琥珀(こはく))とは、約2000万年以上前の古代樹木の樹脂が化石化したものである。
透明から半透明で光沢を持ち、黄色、黄褐色、褐色、黄白色のものが一般的に知られている。
稀少ではあるが、緑色、青色、赤色のものもある。
また、古代の昆虫、植物の種子や葉などがアンバーの内部にある場合、その評価は高くなる。
ロシア、ポーランド、ドイツなどのバルト海沿岸、ミャンマー、イタリアのシチリア島などが主産地として挙げられる。



もしかして? アンバー関連用語一覧
アンバーと関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. カフスボタン
  2. カチューシャ
  3. 懐中時計
  4. オーバーニーソックス
  5. オーナメント

アンバーに関するQ&A・クチコミ

アンバーに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

5月11日に友達の結婚パーティーがあります。パーティーといっても仲間内でお祝いしてあげようって感じでおしゃれなイタリアンバーでやります。
人気のある、パワーストーンの装飾品を教えてください。
みなさんは、サングラスについてどう思われますか?
アンバー、琥珀、べっ甲、どれも同じに見えますが別物ですか?
アンバー(琥珀)の扱い方の注意点は?
香水についての質問なんですが、
アラゴナイトのような不透明の黄色いパワーストーンを教えてください
宝石の名前を調べているのですが、
宝石の名前を調べているのですが、
目の健康の為にサングラスを購入したいのですが、一体どういった物が良いのでしょうか?
早速、質問させて下さい。今パワーストーンブレスレット?を左手に7本してます。水晶、アンバー、ターコイズ、オニキス、ホワイトオニキス、タイガー …
REDWINGのアイアンレンジブーツ8111の補色について質問です。
パワーストーンの知識がある方教えてください。
エスニックな細かい柄のロングワンピースには、何が合いそうでしょうか?
眼鏡市場の高機能カラーレンズは職場でも大丈夫ですか?
Webサービス by Yahoo! JAPAN