アベンチュリン

アベンチュリン(和名:砂金水晶)とは、クオーツ(石英)の中に鉱物の小片結晶を内包する赤、または赤褐色のものを指す。
このように、他の鉱物などが内包されて光に反射し、キラキラと輝く効果をアベンチュリン効果と呼ばれることもある。



もしかして? アベンチュリン関連用語一覧
アベンチュリンと関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. カフスボタン
  2. カチューシャ
  3. 懐中時計
  4. オーバーニーソックス
  5. オーナメント

アベンチュリンに関するQ&A・クチコミ

アベンチュリンに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

手作りのパワーストーンのブレスレッドを購入しましたが、半透明状の白い石の種類がわかりません。 購入後、石の種類を示した紙が入っていると思っ …
パワーストーン「ブレスレット」は右左どちらの手にすればいいですか?両手にしても大丈夫ですか?
頂いたブレスなんですが、12mm玉の緑の石はなんでしょうか?
パワーストーンのお店で来店プレゼントとしていただいた、レッドアベンチュリン。
宝石の名前を調べているのですが、
宝石の名前を調べているのですが、
この写真のパワーストーンについての質問です。
次の誕生石の割り当てられている月を教えて下さい
天然石でメノウ石とアベンチュリン石がありますが、言葉が違うだけで同じ石ですか?特にグリーン色の石は…?判る人教えて下さい!m(__)m
珠珠と天然石について教えてください。
特殊な効果や個性のある宝石やパワーストーンを教えて下さい。
パワーストーン選びに迷ってます。お薦めを教えてください。
このパワーストーンブレスレットから、何か感じますか? 言ってることなどはありますか?
①天然石で 健康運 アップ させるのに 良いもの は どんな 石が 良いでしょうか?
石の中で一番人気がある石は?
Webサービス by Yahoo! JAPAN