ピンホールカラー

ピンホールカラーとは、ドレスシャツの衿型の一つ。両方の衿をピンで留めるような形にしたものを指し、衿に鳩目(アイレット)と呼ばれる穴をあけることからアイレットカラーとも呼ばれることがある。最近では、様々な飾りピンが使われることが多いものの、正式には安全ピンを使うべきとされている。



もしかして? ピンホールカラー関連用語一覧
ピンホールカラーと関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. ナローラペル
  2. ナロースプレッドカラー
  3. ドッグイヤーズカラー
  4. テーラードカラー
  5. デコルテ

ピンホールカラーに関するQ&A・クチコミ

ピンホールカラーに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

女性から見て好感の持てるワイシャツは何ですか?
新入社員のスーツについて。(アパレル業界でない)
名前を教えて下さい
旦那がピンホールカラーの付いたシャツを購入しました。
Yシャツのピンホールカラーに使われる金具だけって売ってるところとか店の種類知ってるかたいませんか?
安全ピン型のカラークリップは、ピンホールシャツのように襟に穴のあいていない、 レギュラーカラーのシャツに刺してつかうものなのでしょうか??
ドゥエボットーニに似合うネクタイの締め方を教えて下さい。
結婚式のピンホールシャツについて
ピンホールカラーのYシャツのピンを無くしてしまいました。
ピンホールカラー、ピンホールシャツについて
ピンホールカラーのYシャツというのは、ビジネス向きですかドレスシーン向きですか?
ピンホールカラーワイシャツにタイピンを使用するのは間違った使い方になりますか?
ビンホールカラーシャツについて教えて下さい。
Webサービス by Yahoo! JAPAN