ノッチドラペル

ノッチドラペルとは、ノッチ(V字型の刻み)という言葉からわかるように、ゴージラインがまっすぐで衿刻みが菱形となっている衿型のことを指す。一般的なスーツの衿の形状で菱衿などとも呼ばれることがある。



もしかして? ノッチドラペル関連用語一覧
ノッチドラペルと関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. ナローラペル
  2. ナロースプレッドカラー
  3. ドッグイヤーズカラー
  4. テーラードカラー
  5. デコルテ

ノッチドラペルに関するQ&A・クチコミ

ノッチドラペルに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

ジャケットについてなのですが。 土曜日、母親とリチウムの取り扱いのあるお店に行って、リチウムのカウレザー(牛革)0.9mmタックアップスリー …
ピークドラペルかノッチドラペルか? シングルのスーツに関して一部のハウススタイルを除いて今日ではノッチドラペルが市民権を得ていますが、敢え …
ジャケットのボタンホールについて。
ショートジャケットを買うなら「グレー」か「紺」、どちらを選びますか??
なんでダブルのジャケットはみんなピークドラペルなんですか?
スーツのラペルとリフォームについて
チェスターコートをカジュアルな服装に合わせるのはありですか?
高島屋のイージーオーダースーツ、スーツ全般について
●紳士服 スーツ
ジャケットについてなのですが。
ノッチドラペルとピークドラペルはどう違うんですか?
今シングルジャケットを買うとしたら、襟のデザインは、ノッチドラペルとピークドラペルのどちらがお勧めですか?
Webサービス by Yahoo! JAPAN