台衿

台衿(だいえり)とは、ツーピースカラーにおける衿腰部分のバンド部分のことを指す。衿を立てるための土台となる布などがその代表。カラーバンドなどと呼ばれることもある。



もしかして? 台衿関連用語一覧
台衿と関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. ナローラペル
  2. ナロースプレッドカラー
  3. ドッグイヤーズカラー
  4. テーラードカラー
  5. デコルテ

台衿に関するQ&A・クチコミ

台衿に関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

結婚式で色無地に合わせる帯、小物のコーディネートについてご意見お聞かせください。 秋に従姉妹の結婚式があり、画像の一つ紋色無地を着ていくこ …
親族の結婚披露宴の和装コーディネートについて(アラサー)
今度の土曜日にデートする事になりました。 そこでファッションチェックをして欲しいです。 靴は黒のビジネスシューズみたいな靴(表面は鞣して無い …
衿台が低いワイシャツを探しています。私自身、首が短いため衿台が低い白のワイシャツを買おうと思っているのですが、どのワイシャツが衿台が低いのか …
ドレスシャツの力釦の付け方 高級ドレスシャツには台衿でスナップ釦が付いてます。同時にスナップの裏に力釦も必要ですが、台衿には力釦をどう付ける …
男で身長160と小柄な体系です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN