新しい靴を買ったものの、サイズが若干大きく …

2004年10月12日 Q.質問
新しい靴を買ったものの、サイズが若干大きくて、歩く度にカポカポしてしまいます。中敷を敷いても、つま先部分に余りがあり、歩きづらいです。一度はいてしまったので、返品は不可能だし、気に入ったデザインなので、何とかして履きたいものです。特に、つま先部分を何とかしたいです。何か、良いアイデアをお願いします。
2004年10月12日 A.回答
 デザインがわからないので、詳しくお答えしにくいのですが、まずサンダルならあきらめたほうがいいですね。どんなに工夫しても足がまえに滑っちゃいます。スリッポンやヒールローファーの場合は足の半分から前だけの中敷が売っています。でもこの調節方法も若干ヒールがある場合だけ。ほんとのフラットシューズなら、メンズの靴下でルーズソックス風にはくとか靴下の厚さを厚くしてください。これらはみんな対処方法で、大き目の靴はほんとはすすめません。型崩れも早くなっちゃうし、足の重心が乗るポイントがずれているので、非常に歩きにくいんです。もちろん足のためにもお勧めしません。(もとシューフィッターより)
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。