加工糸(かこうし)

加工糸(かこうし)とは、各種の糸に様々な加工を施したもののことを指す。
化学薬品などで加工したもの、金属糸、飾撚糸など、加工糸の種類は多岐にわたる。
特に、フィラメント糸などの仮り撚りによる捲縮加工糸(けんしゅくかこうし)が大量生産されるようになってからは、この糸を加工糸と呼ぶようになっている。



もしかして? 加工糸(かこうし)関連用語一覧
加工糸(かこうし)と関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. 生糸(きいと)
  2. 化学繊維
  3. 海東綿(かいとうめん)
  4. 改質線維
  5. オーガンジー撚り

加工糸(かこうし)に関するQ&A・クチコミ

加工糸(かこうし)に関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

振袖をクリーニングに出したら失敗。再度やり直して綺麗にならなかったら相手にどのような責任がありますか。
白い長襦袢について
ある眼鏡屋で18,900円の眼鏡を購入したのですが、1ヶ月後に何もしていないのに、下部のレンズの支えが切れてしまいました。
アバクロの偽者と糸のほつれ。
着物初心者にアドバイスをお願いします。
気に入ってずっと穿いてるジーンズの事で質問します
アバクロ商品の品質基準について教えて下さい。
手作りパワーストーンについて教えて下さい。
リーバイス501の33、44、47、55などのレプリカを数本所有しています。
着物の収納具について、皆様のお勧めを教えてください。帯についても少しあります・・・
ジーパンを自分で古着っぽく(破れてたり、糸だけだったり)するような加工って出来ますか??
アバクロのポロシャツです。
最近、レギンスの上にデニムのショーパン(といってもフトモモの真ん中位)やデニムのスカートを着用してるファッションを見かけます。
購入した衣服の返品について
洋服の事がよく分かるサイトを探しています。
Webサービス by Yahoo! JAPAN