糸とは、紡績糸とフィラメント糸とに分類される。
紡績糸とは、短線維(ステープル)を紡績して糸にしたもので、綿糸、羊毛糸、麻糸などがある。
フィラメント糸とは、長線維(フィラメント)引き揃えて撚り合わせて糸にしたもので、絹糸などがある。



もしかして? 糸関連用語一覧
糸と関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. 生糸(きいと)
  2. 加工糸(かこうし)
  3. 化学繊維
  4. 海東綿(かいとうめん)
  5. 改質線維

糸に関するQ&A・クチコミ

糸に関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

【至急】今、振袖のことで真剣に悩んでいます
財布購入。
お着物にラインストーンをつけられるのでしょうか?
先程質問した回答にハイブランドは、気こなせないと言われたのですが、確かに、親に月何十万円と洋服を買って貰っているのは、おかしいと思ったので、 …
友人の結婚式に着ていく着物のことで、質問していましたが、さらに疑問が出てきたので教えてください!
先日、祖母から譲りうけた大島紬について質問させていただいたものです。
ピアスを開けたいのですが耳に穴を開けると白い糸が出てきて引っ張ったら失明する…とかいう噂ありますよね…あれって本当なんでしょうか?「耳に視神 …
濃い色の訪問着は、結婚式のようなフォーマルには不向きなのでしょうか?
着物の胴裏、八掛について質問いたします。詳しい方よろしくお願いします。
成人式、家にある振袖を着るかレンタルするか迷っています。
ユニクロの服ってよく見ると糸がほどけている物が多くありませんか?
着物の中古販売と裄だしについて
薄いピンクの帯はいくつくらいまでつけてもいいのでしょうか?
「耳のピアスの穴から糸が出てきて引っ張ったら目が見えなくなった。白い糸は視神経だった。」というのは本当なのでしょうか?
振袖をクリーニングに出したら失敗。再度やり直して綺麗にならなかったら相手にどのような責任がありますか。
Webサービス by Yahoo! JAPAN