ラピスラズリ

ラピスラズリ(和名:瑠璃(るり))ととは、単一の鉱物ではなく数種類の鉱物から構成されている岩石である。
一般的には白いカルサイトと、金色のパイライトを内包するが、これらを含まない紫がかった青い石の評価が高く、カルサイトを含むほど評価は下がるとされている。
主産地としてはアフガニスタンやチリなどが挙げられる。



もしかして? ラピスラズリ関連用語一覧
ラピスラズリと関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. カフスボタン
  2. カチューシャ
  3. 懐中時計
  4. オーバーニーソックス
  5. オーナメント

ラピスラズリに関するQ&A・クチコミ

ラピスラズリに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

彼氏にもらえるなら
ブルーの天然石を探しています。
数珠のようなものではなく、もっと女性らしいデザインのパワーストーンのブレスレットを探しています。
初めての質問ですが失礼します。
最近パワーストーン(ラピスラズリ)のブレスレットを購入したのですが、男性が着けていても違和感など無いでしょうか(*_*)
誕生石について
誕生石についての質問です。
アナヒータストーンで「ラピスラズリブレスレット」として売っていたものを購入し身につけていたら、石の青い部分が剥げて銀色の地が現れました泣 本 …
紫色がよく知られている宝石と2月の誕生石ってアメシスト以外に無いんですか?
12月の誕生石について質問です
サファイアやラピスラズリなど青系のネックレスを女性にプレゼントしたいと考えているのですがなかなか良いのが見つかりません
パワーストーンでラピスラズリみたいな群青っぽい石は他にありますか?石の効能みたいなのは気にしません。よく分かりませんが、合成石?でも構いませ …
パワーストーンのブレスレットを手作りしたいのですが
宝石で質問です。
パワーストーン、天然石の信頼できるお店やネットショップついて。インカローズやラピスラズリのブレスレットや、ネックレス(男女可。
Webサービス by Yahoo! JAPAN