模造石(もぞうせき)

模造石(もぞうせき)とは、外観を天然宝石に似せた人造石のことを指す。
化学組成、結晶構造、物理的・光学的特性などの本質的性質は全く異なるものである。



もしかして? 模造石(もぞうせき)関連用語一覧
模造石(もぞうせき)と関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. カフスボタン
  2. カチューシャ
  3. 懐中時計
  4. オーバーニーソックス
  5. オーナメント

模造石(もぞうせき)に関するQ&A・クチコミ

模造石(もぞうせき)に関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

“アクセサリーリフォーム” についての質問です。主に親から譲り受けた宝石などのリフォ-ムです、その辺に詳しい方の御意見を伺いたいです。
1年以上前に買ったパワーストーンのブレスレットの ラピスラズリの筈だった玉が、表面が剥げて下の別の モノが見えるような状態になっておりました …
本物のダイヤでしょうか?
よくヤフオクや他のサイトで、特大サイズ(200~500カラット)のルビーやサファイアやエメラルドを安く売っていますが、
半貴石(模造)とは
10年くらい前の「なんでも鑑定団」でモルダバイトのアクセサリーが出てて、曖昧なんですが偽物だったというのを記憶しているんですが、
Webサービス by Yahoo! JAPAN