マラカイト

マラカイト(和名:孔雀石(くじゃくいし))とは、不透明でマラカイトグリーンと呼ばれる青緑色、または黄緑色に濃淡の縞(しま)模様が入ったもの。
主成分は炭酸銅で、宝飾品だけでなく装飾品としても用いられている。
主産地にはロシア、アメリカ、アフリカ、メキシコなどがある。



もしかして? マラカイト関連用語一覧
マラカイトと関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. カフスボタン
  2. カチューシャ
  3. 懐中時計
  4. オーバーニーソックス
  5. オーナメント

マラカイトに関するQ&A・クチコミ

マラカイトに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

宝石で質問です。
シルバーアクセサリーの洗浄についての質問です。
和歌山を宝石で例えると水晶かマラカイトだね!ちなみに東京は ブルーダイヤモンドだよ!と私の知り合いの宝飾関係者が言って おりますが・・・ …
この頃のヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラについてどう思いますか?
宝石で質問です。
人工石のパワーストーンの「ブルーマラカイト」は元の素材はなんですか?
特殊な効果や個性のある宝石やパワーストーンを教えて下さい。
マラカイトは練りが多いそうですが練りでもパワーストーンとしての効果はあるんでしょうか?天然と練りを見分ける事はできますか?ネットで二千円、三 …
石の相性で質問です。
エルメスのエトープに合うチャームのお色
パワーストーンのマラカイト(孔雀石)の本物と言うか、手が加えられてない物は艶がないのでしょうか?それとも逆でしょうか?
天然石で質問です。
大きさと雰囲気について
エルメスバーキンの色について
マラカイトと、アメジストは
Webサービス by Yahoo! JAPAN