ヘマタイト

ヘマタイト(和名:赤鉄鉱(せきてっこう))とは、不透明で金属質の濃灰色から黒色の色味を持つもので、製鉄用の鉄鉱石としても使用されるもの。
宝石用のものは金属光沢を持ち、鏡鉄鉱(きょうてっこう)とも呼ばれ、彫刻を施される場合が多くなっている。
主産地としては、アメリカ、イギリス、ノルウェー、スウェーデンなどが挙げられる。



もしかして? ヘマタイト関連用語一覧
ヘマタイトと関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. カフスボタン
  2. カチューシャ
  3. 懐中時計
  4. オーバーニーソックス
  5. オーナメント

ヘマタイトに関するQ&A・クチコミ

ヘマタイトに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

天然石のアクセサリーについて。
宝石で質問です。
パワーストーンを購入しようと考えているのですが、不安です。
パワーストーンのアクセを付けてるとオカルトな人っぽい印象を持たれてしまいますか?
宝石で質問です。
パワーストーンに詳しい型への質問です。
パワーストーンブレス
宝石の名前を調べているのですが、
天然石に詳しい方教えてください。
天然石の指輪を買おうと思ってます(地金は無しで石のみで作られている物)。
宝石の名前を調べているのですが、
ネックレスでオニキスのネックレスとヘマタイトのネックレスでは、どちらがオシャレに見えると思いますか?
パワーストーンを買いました。そこで質問したいのですが、ブルータイガーアイ、ヘマタイト、水晶が一つになったやつを買いました!!
再度リクエストをお許し下さい。
先日、パワーストーンショップでタイガーアイ→水晶→タイガーアイ→ヘマタイト→タイガーアイ→水晶→以下同じという並びでブレスレットを作りました …
Webサービス by Yahoo! JAPAN