ブリリアントカット

ブリリアントカットとは、ダイヤモンドのカット形式の一種。
宝石の輝きを引き出すために、合計58のファセット(面)をつくり、三角形または西洋凧形ののファセットが中心点から放射線状に並んでいる。
他のカットの種類としては、ラウンド・ブリリアントカット、マーキースカット、ペアーカットなどが挙げられる。



もしかして? ブリリアントカット関連用語一覧
ブリリアントカットと関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. カフスボタン
  2. カチューシャ
  3. 懐中時計
  4. オーバーニーソックス
  5. オーナメント

ブリリアントカットに関するQ&A・クチコミ

ブリリアントカットに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

一体何の石なのでしょうか?
婚約指輪の大体の値段が知りたいです。
ダイヤモンドネックレスについて質問します。
ダイヤモンドについて教えてください!
ダイヤモンドの質の差なのでしょうか。 以前にヴァンドーム青山で人生初ダイヤを購入しました。 オーバルカットのもので地金はプラチナです。 …
女性の方、教えて下さい。
ダイヤに詳しい方に、値段について質問です!
ダイヤモンドのエタニティリングについて
ダイヤ付きの指輪について、質問させていただきます。
このようなデザインの指輪はどう思いますか?
ダイヤモンドのクオリティについて
マリッジリングを探しています。
本日宝石店で100万円のダイヤモンドを購入したのですが、ほんとにそのような価値があるのか不安になり質問しました。
森茉莉が、「最近のダイヤモンドの指輪は、石のまわりに角張った爪が取り巻いていていかにも鬼々しく、好きになれない。昔は爪が目立たない止め方で優 …
ダイヤのリングの件でご質問させて下さい。 先日バゲットカット、1.01カラット、MカラーSI2クラス、地金ピンクゴールドのとても素敵なリング …
Webサービス by Yahoo! JAPAN