南洋真珠

南洋真珠とは、一般的に養殖された白蝶貝の大型の真円真珠のことを指す。
昔は、南洋諸島の海で採れたため「南洋珠(なんようだま)」と呼ばれる場合もある。
日本の和玉と比較すると、光沢があり、評価も高い。
主産地としては、オーストラリア北部、インドネシアの東部海域などが挙げられる。



もしかして? 南洋真珠関連用語一覧
南洋真珠と関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. カフスボタン
  2. カチューシャ
  3. 懐中時計
  4. オーバーニーソックス
  5. オーナメント

南洋真珠に関するQ&A・クチコミ

南洋真珠に関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

南洋真珠について
真珠の一連ネックレスとピアスで便利な大きさは何ミリくらいですか?
ブラックシルバー系のパールの扱いについて
真珠の業者さんやお詳しい方にお伺いしたいです。
南洋真珠のゴールド、黒蝶真珠が好きな方に質問です。どんな場所にどんな格好をして真珠のジュエリーを付けてますか?
真珠について教えてください。南洋パールと湖水真珠(淡水パール)について、値段が大きく違うのですが何ででしょうか?
宝石の処分についての質問です。
------淡水パールについて---------
南洋真珠には、核はありますか?
ミャンマーで養殖された白蝶貝から取れた真珠は南洋真珠と言えるでしょうか、教えてください。
白蝶真珠の価値は大きさには関係ないの? 真珠に詳しい方のブログに、巻きはどれも同じだし、核にするものを大きくすればいいだけだから大きさは関係 …
上海からebayでタヒチ黒蝶真珠を買いたいのですが、やめた方が良いでしょうか。
南洋 黒蝶真珠には、核はありますか?
黒真珠ネックレス欲しいですか?
南洋真珠の養殖が盛んな国(島)をできるだけたくさんおしえてください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN