タイガーアイ

タイガーアイと(和名:虎目石(とらめいし))とは、半透明から不透明で、黄色または黄褐色を示すもの。
カボションカットを施すとキャッツアイ効果が現れ、加熱処理を施すと地色が赤褐色に変化するという特徴がある。



もしかして? タイガーアイ関連用語一覧
タイガーアイと関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. カフスボタン
  2. カチューシャ
  3. 懐中時計
  4. オーバーニーソックス
  5. オーナメント

タイガーアイに関するQ&A・クチコミ

タイガーアイに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

この組み合わせやりすぎですよね?
パワーストーンで一番人気のあるものは何でしょうか??
パワーストーンブレスレッド2個付けについて
黄色の宝石と言えば、どんなものがありますか?教えて下さい!
男がしても似合うピンクのパワーストーンのブレスレットってなんですか?
大学生のスーツにカフスは変ですか?就活など。
むかし手作りでブレスレットを作っていたのですが、今はやらなくなりました。パワーストーンの玉(ローズクォーツやタイガーアイ等)がたくさんあり処 …
お願いします…左手にサンストーンの10ミリのブレスレットと右手にシャム柿とタイガーアイのブレスレット・・・シャム柿12ミリ、
赤いストーンってないですか?
アラゴナイトのような不透明の黄色いパワーストーンを教えてください
タイガーアイなどのパワーストーンは右手、左手どちらに付けるものなの?
パワーストーン選び
これはなんでしょうか。
タイガーアイのパワーブレスレットを買おうと思うんですがそれと合わせるならもう一つ何色のパワーブレスレットがいいと思いますかぁ?
パワーストーンに詳しい方
Webサービス by Yahoo! JAPAN