クラリティ

クラリティとは、ダイヤモンドの透明度や純度、傷の程度を表すもので、価値を決定する4Cの一つである。
宝石の内部や外部に特徴的なインクルージョンが多いほど評価は低くなるもので、10段階のグレードで表される。



もしかして? クラリティ関連用語一覧
クラリティと関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. カフスボタン
  2. カチューシャ
  3. 懐中時計
  4. オーバーニーソックス
  5. オーナメント

クラリティに関するQ&A・クチコミ

クラリティに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

婚約指輪をしていると視線が痛いです。
ダイヤモンドについて詳しいかたアドバイス下さい。 婚約指輪をいただけることになりました。 指輪を今までいただいたことがないので、とても楽し …
ダイヤモンドの指輪に関してです。
婚約指輪のカラット
宝石に詳しい方、話を聞いてください。
婚約指輪
婚約指輪のダイヤモンドで迷っています。 大きさは、0.20カラット。クラリティは、IF。カラーはFカラー。カットはEX。と、 大きさは、0. …
一粒ダイヤのネックレスを衝動買い、良かったのか?
【長文です】一般的にみて、やはりカラットが大きなほうが高いように見えるのですか?選んだダイヤモンドについて、だんだん間違っていたように感じて …
ダイヤに詳しい方アドバイスください。オーバル一粒ダイヤのグレードについて
婚約指輪、キュービックジルコニアと比べられてモヤモヤ・・・
一粒ダイヤのシンプルなダイヤモンドネックレスを購入を検討しています。
「これって高すぎ!」って思うのってどういうものがありますか?
ジュエリーツツミってどうですか?
メレダイヤの質問です。 記念品でオーダーのペンダントを作ります。 そこで、材料の宝石を自分で集める予定なのですが、 メインの宝石以外にメレ …
Webサービス by Yahoo! JAPAN