クオーツ

クォーツ(和名:石英(せきえい))とは、世界各地に最も広く分布している鉱物で、半貴石の大半がクオーツに属する。
一般的にクオーツは半透明または不透明なものを指すことが多く、透明のものは結晶と呼ばれることが多い。
有名なものに、アメシスト、シトリン、ローズクオーツなどがある。
主産地としてはブラジル、マダガスカル、アメリカ、ドイツ、スイス、スコットランド、ロシア、日本などが挙げられる。



もしかして? クオーツ関連用語一覧
クオーツと関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. カフスボタン
  2. カチューシャ
  3. 懐中時計
  4. オーバーニーソックス
  5. オーナメント

クオーツに関するQ&A・クチコミ

クオーツに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

娘へのプレゼントに、知恵を貸して下さい。
【500枚/緊急】腕時計の購入について相談に乗ってください
ロレックスを付けている人が周りに多いのですが、なぜ何十万もする時計をしているのでしょう?精度はクオーツに負けるし、高いし、メンテも必要だし。 …
時計好きというわけでもない、普通の男性がオーバー50万円の時計を3本持ってたら少し多いですか?
20代後半の女ですが、一生ものの時計が欲しいと思っています。
腕時計を探しています。僕は31歳、ホワイトカラー(事務職、スーツ着てます)。お勧めのブランドや品物などアドバイスをお願いいたします。
クオーツ式の高級時計ブランドって何がありますか?
30歳の誕生日と結婚10年のお祝いに腕時計を買ってもらうことになりました。
おすすめの腕時計を教えて下さい。
60歳になる父への時計プレゼント
ロレックス(デイトジャスト116234グレーローマン)とグランドセイコー(メカニカルSBGR051)両腕時計について。
グランドセイコーのHPをみると、クオーツやスプリングドライブ、メカニカル手巻き、メカニカル自動巻とか種類がありますが、機械式といわれるオーバ …
グランドセイコーのリセールバリューについて質問します。
腕時計のクオーツってどうして自動巻きより評価が低いのですか?
ロレックスはなぜシースルーバックではないのでしょうか。
Webサービス by Yahoo! JAPAN