キャッツアイ

キャッツアイ(和名:猫目石)とは、猫の目に似た白い光の線が石の中心にみられる宝石のこと、または宝石の種類に関わらず、キャッツアイ効果(白い光の線が現れること)を指す。
一般的にキャッツアイと呼ばれる場合は、クリソベリルキャッツアイを指すことが多く、これはハニーイエロー(ハチミツ色)で、石の中央に光が鮮明に出ているものほど評価が高くなる。
主産地としては、スリランカ、ブラジルなどが挙げられる。



もしかして? キャッツアイ関連用語一覧
キャッツアイと関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. カフスボタン
  2. カチューシャ
  3. 懐中時計
  4. オーバーニーソックス
  5. オーナメント

キャッツアイに関するQ&A・クチコミ

キャッツアイに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

ユニクロのヒートテックを上下着用してキャッツアイのコスプレをすることは可能でしょうか?
緑色が代表的な宝石って何かありますかね?出きればキャッツアイとか、カラーチェンジとか遊色とか、多色性みたいな変わった効果があるとなおいいので …
レギンスの履き方
水晶とローズクォーツと
宝石について。
パワーストーンのキャッツアイのブレスレット(ライトブルー)を購入予定なのですが、10mm玉を買うか12mm玉を買うか迷っています。
パワーストーンでお聞きしたいのですが。
アラゴナイトのような不透明の黄色いパワーストーンを教えてください
宝石の名前を調べているのですが、
特殊な効果や個性のある宝石やパワーストーンを教えて下さい。
こんばんは。パワーストーンブレスについてです。
私は、パワーストーンと言われる天然石が好きです。
宝石の名前を調べているのですが、
宝石の買取について質問です。
フランクミュラー(クレイジーアワー)についての質問です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN