オパール

オパール(和名:蛋白石(たんぱくせき))とは、透明、または不透明でその大半が色みを持つもの。
中には遊色効果があるものもあり、高く評価される。
一般的に遊色効果がないものは「コモンオパール」と呼ばれるが、宝石に適しているものはごくわずかである。
主産地には、オーストラリアやメキシコなどが挙げられる。



もしかして? オパール関連用語一覧
オパールと関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. カフスボタン
  2. カチューシャ
  3. 懐中時計
  4. オーバーニーソックス
  5. オーナメント

オパールに関するQ&A・クチコミ

オパールに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

あなたが一番好きな宝石はなんですか?
彼氏にもらえるなら
ジュエリーに詳しい方に。カラーストーン好きな私に何か気の利いたものを勧めてください。今私のもっているものは以下の通りです。ルビー・サファイヤ …
宝石(アクセサリー)を売りたいのですが…
もうすぐ結婚10年を迎えます。主人に無理やり(?)記念のプレゼントをもらうつもりなのですが、指輪、旅行、いろいろ考えたのですがやはり指輪にし …
知り合いの方から、オパールのピアスを貰いました。
誕生石を無視したうえで彼女にプレゼントするなら下記の中でどれになる? アレキサンドライト ムーンストーン ブラックオニキス ルビー オパール …
オパールなんて、宝石ないですよね?( *´艸`)クスクス
オパールのアクセサリーをつけている女性のイメージ。 オパールをつけている女性はどんなイメージでしょう? 私の中で、ダイヤモンドやパールはど …
100万越えの服装の女子大生。これってどうなんですか?
宝石★オパールの傷は直せますか?
なぜ、ダイヤモンドは人気があるのですか?
ダイヤモンド、オパール、エメラルド、みなさんならどのペンダントが欲しいですか?
オブシディアンオパールに一目惚れをしてしまいました。
至急。 10月の誕生石、オパールについて。 他の誕生石と比較的した時の「特徴」と、「別の呼び名」があったはずなんですが、 忘れて …
Webサービス by Yahoo! JAPAN