エメラルド

エメラルド(和名:水玉(すいぎょく))とは、ベリルの緑色の変種のことを指す。
色・またはその輝きが評価の基準とされ、色が薄すぎる場合などには「グリーンベリル」と区別される。
また、インクルージョンが多いため、目立たせないようにオイル処理されているものもある。



もしかして? エメラルド関連用語一覧
エメラルドと関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. カフスボタン
  2. カチューシャ
  3. 懐中時計
  4. オーバーニーソックス
  5. オーナメント

エメラルドに関するQ&A・クチコミ

エメラルドに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

ダイヤとエメラルド
ルビーとエメラルドどっちが好きですか?
ルビーってなんなんですか?
誕生石に関する質問です。
緑色が代表的な宝石って何かありますかね?出きればキャッツアイとか、カラーチェンジとか遊色とか、多色性みたいな変わった効果があるとなおいいので …
色の名前がどーしても思い出せません。
彼氏にもらえるなら
ジュエリーに詳しい方に。カラーストーン好きな私に何か気の利いたものを勧めてください。今私のもっているものは以下の通りです。ルビー・サファイヤ …
女性の方教えてください。
パールの指輪をお持ちの方、パール、宝石に詳しい方に質問です。よろしくお願いいたします。
急ぎの質問です。婚約指輪、ズバリ、エメラルドにしたいのですが。
いまやなんでもかんでも「宝石」扱いが目につきます。
ルビー、サファイア、エメラルド・・・貴女が一番好きなのはどれ?
結婚指輪の選び方に悩んでいます。
友人のファッションセンス指摘しますか?
Webサービス by Yahoo! JAPAN