アクアマリン

アクアマリン(和名:藍玉(らんぎょく)とは、ベリルの青色の変種を指す。
ラテン語で海水を意味する言葉で、青色が濃いくなるにつれて価値も高くなる。
緑がかった青色が多いものであるので、評価価値の高い青色にするために、緑みを消す熱処理が行われる。
ブラジルが主産地となる。



もしかして? アクアマリン関連用語一覧
アクアマリンと関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. カフスボタン
  2. カチューシャ
  3. 懐中時計
  4. オーバーニーソックス
  5. オーナメント

アクアマリンに関するQ&A・クチコミ

アクアマリンに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

彼から指輪をもらったのですが、中古品でした。
天然石 パワーストーンの水色の石は、アクアマリン ブルートパーズ ブルーレースの他にありますか?
ジュエリーに詳しい方に。カラーストーン好きな私に何か気の利いたものを勧めてください。今私のもっているものは以下の通りです。ルビー・サファイヤ …
彼氏にもらえるなら
3月の誕生石、アクアマリンはブルーだけだと思っていました。
誕生石を無視したうえで彼女にプレゼントするなら下記の中でどれになる? アレキサンドライト ムーンストーン ブラックオニキス ルビー オパール …
ジュエリーを買うとき、石の市場価値などを考えて買いますか?
いまやなんでもかんでも「宝石」扱いが目につきます。
パワーストーン
指輪のサイズ直しの料金は、大体いくらぐらいかかるのでしょう。
アクセサリーについて。女性の意見を聞かせてください。 彼女の誕生日が来月に迫り、今までキチンとした物を送った事が無いのでアクセサリーを贈ろう …
アクアマリンの色について。
シルバーのアクセサリーの錆取りは、沸騰させた鍋にアルミホイルと適量の塩を入れて簡単にできるそうですが、アクアマリンの石が付いている場合も可能 …
パワーストーンの効力は本当にありますか?
好きな宝石は何ですか?
Webサービス by Yahoo! JAPAN