ミュール

ミュールとは、かかと部分が覆われておらず、つま先から甲が覆われている婦人用のサンダルのことを指す。
本来はフランスで生まれた靴の上から履く泥除け用のオーバーシューズとして生まれたもので、16世紀頃に寝室などで履かれるかかとの低い室内履きとなり、19世紀頃になってヒールが低いスリッパ型となった。
現在は、デザインや使われる素材も様々で、ヒールも高めのものを指す場合が多い。
しかし、本来はオーバーシューズ、室内履きであるため、フォーマルな場所での着用はふさわしくないとされている。



もしかして? ミュール関連用語一覧
ミュールと関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. オーバルトゥ
  2. おでこ靴
  3. オックスフォードシューズ
  4. オーストラリアンブーツ
  5. エスパドリーユ

ミュールに関するQ&A・クチコミ

ミュールに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

靴って高いですよねー。
身長が高い女(私は167cmあります。)が、ヒールが高いパンプスやミュールを履くことをどう思いますか?
私は30代ですがブランドに関する知識が、ほとんどありません。
ストッキングはオバサンくさい 生足かトレンカかレギンスを履けと言われています
ミュールがかなりうるさい音が出ても、可愛いミュールだったら、
いつも垢抜けない格好になってしまいます。
学校の体育の服を買うのをもったいなく感じる方いますか?
小さい子を持つママです。
太った人がおしゃれすると見苦しいと思いますか?
サンダルやミュールの時にストッキングを穿きますか?
夏になるとミュールというサンダルを履いた女性が多いと思いますが、
小学6年生のわたしに、ストッキングはくのはおかしいでしょうか?
今年は浴衣を来たときに草履や下駄でなく
スニーカーに合わせるデニムスタイルについて教えてください!
ミュールはちょっとかかとが出ているくらいがおしゃれ、と友人が言うのですが・・・
Webサービス by Yahoo! JAPAN