ビットモカシン

ビットモカシンとは、ローファーの一種。
甲の飾りベルトにビットと呼ばれる馬具の「はみ(馬の口にくわえさせるくつわの一部分)」をモチーフとした金具を取り付けた靴のことを指す。
イタリアモカと呼ばれる場合もあるが、本来は馬具商を創業したことから始まった老舗ブランドの「gyッチ」がつくったころから、グッチローファーズと呼ばれるようになった。



もしかして? ビットモカシン関連用語一覧
ビットモカシンと関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. オーバルトゥ
  2. おでこ靴
  3. オックスフォードシューズ
  4. オーストラリアンブーツ
  5. エスパドリーユ

ビットモカシンに関するQ&A・クチコミ

ビットモカシンに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

グッチのビットモカシンを購入したのですが
ビットモカシンの購入について…アドバイスお願いします!
最近、メンズライクな靴が流行なので、20年前に買ったGUCCIのビットモカシン(レディース)を今履いたら流行遅れですか?
グッチのビットモカシンと言われる靴に付いている金具の名前はビットと言うのでしょうか?
グッチのビットモカシン(茶)とコールハーンのルナグランドのビットローファー(黒)
ルイヴィトンのダミエグラフィット柄のワイシャツ(インナーは黒のVネックTシャツ)を着て、ボトムスをカーキ色のカーゴパンツで崩すスタイルはおか …
Webサービス by Yahoo! JAPAN