ノット

ノットとは、ネクタイの結び目のことを指す。
ネクタイの結び方としては、「プレーンノット」、「エスカイアノット」、「ウインザーノット」の3種類があり、それぞれの結び目の大きさは異なる。
これらの結び方はシャツの衿の大きさや形に関係するもので、大には大、小には小を合わせて、襟もとのバランスを良くするのが結び方の基本的な原則とされている。



もしかして? ノット関連用語一覧
ノットと関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. カフスボタン
  2. カチューシャ
  3. 懐中時計
  4. オーバーニーソックス
  5. オーナメント

ノットに関するQ&A・クチコミ

ノットに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

大学生のネクタイの締め方
疑問だらけ・・・そんなことより
コーデおかしくないですか?着画
皆さん、ネクタイってどの結び方ですか?
ネクタイがうまく結べません。
現在ウィンザーノットでネクタイを結んでいます。 私にとって最もフィットした結び方です ところがたいていのネクタイ売り場に行くと若干長めのネク …
ネクタイの結び方はシングルノットですかダブルノットですか。
ネクタイの結び目を大きくしたいのですが ・・・ 。
ネクタイがうまく結べません。
特に好きなファッションブランドがなく、いつも買い物に行っても惹かれる服が少なく困っています。 数少ない好きなブランドはvolcomやデニーロ …
メタルすぎないファッション。
アジアンノットで繋いだパワーストーンについて
ネクタイの結び方は?
ネクタイの選び方について
ネクタイの結び方 おすすめ 私は現在プレーンノットで結んでいますが、どうしても結び目が小さくなってしまったり、右利きなので右に傾いたりして …
Webサービス by Yahoo! JAPAN