櫛(くし)

櫛(くし)とは、髪をすいたり髪飾りとして用いられるもの。
竹、黄楊(つげ)、べっこう、プラスチックなどで作られたものが多く、横長型と縦長型の2種類に大別される。



もしかして? 櫛(くし)関連用語一覧
櫛(くし)と関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. カフスボタン
  2. カチューシャ
  3. 懐中時計
  4. オーバーニーソックス
  5. オーナメント

櫛(くし)に関するQ&A・クチコミ

櫛(くし)に関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

今時じゃない、古臭い着物姿。
【大至急】今週、親族の結婚式に参列します
男性のバックの中身(持ち歩くもの)について質問です。 私は20代の男性なのですが、いつも出かける時にショルダーバックにもウエストポーチにも …
出来れば女性の方の回答をお待ちしています。
手ぐしでラフにまとめた髪。
男子高校生のヘアスタイルについて色々教えてください>< 現在高校生なのですが最近になって、ヘアスタイルに関心、興味を持ちました。ヘアスタイル …
この振袖にはどんな髪飾りが合うと思いますか?
前櫛について教えてください。 来年大学の卒業式で振袖を着て日本髪風の髪型にしたいと考えています。 そこで必要な髪飾りについて調べているので …
ファッションについて
髪型のラフ、ボサボサはどこが基準でしょう?
簪について
夜会巻きコームについて
かのこ、ちんころ、について教えてください。 七五三で娘を日本髪にしたいと思っており、 前櫛、丸かんざし、平かんざし、つまみ細工のかんざし( …
こんにちは
ご閲覧いただきありがとう御座います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN