ウインザーノット

ウインザーノットとは、ネクタイの結び方の一つで、結び目(ノット)を大きくする結び方のことを指す。
30年代から現れ始めた結び方で、英国のウインザー公がこの結び方を好んでいたことから、この名前が付けられたとされている。



もしかして? ウインザーノット関連用語一覧
ウインザーノットと関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. カフスボタン
  2. カチューシャ
  3. 懐中時計
  4. オーバーニーソックス
  5. オーナメント

ウインザーノットに関するQ&A・クチコミ

ウインザーノットに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

ネクタイって普通のネクタイじゃなくても大丈夫なんですか?
ネクタイについて。
ネクタイの結び方の使い分け方法はありますか?プレーンノットは細いネクタイ、ウインザーノットは…などです。
ネクタイの結び方なんですが、セミウインザーノットとウインザーノットはどう違いますか
普通はネクタイってどう結ぶものなのでしょうか?
ネクタイの小剣の長さの調整の仕方について
ネクタイの結び方の質問です。大体はプレーンノットにしているのですが、正面から見ると左右対称の形にならず、結び目の部分がどちらかに片寄ってしま …
細めネクタイの締め方
先輩からもらった古いドレスシャツ
ネクタイの結び方について
若者に人気のネクタイの結び方はなんですか?
ネクタイの結び方(ウインザー・ノット、セミウインザー・ノット)についての質問です。 一番ノーマルなプレーン・ノットという結び方はわかるのです …
ネクタイの結び方のことなんですがウインザーノットで結ぶとどうしても大剣が短くなってしまいます。何かコツのようなものはありませんか?
ネクタイの結び方について。ウインザーノットのような太い結び目は流行ってないのでしょうか?僕は大学生なのですが、おすすめの結び方はありますか?
ネクタイを締めるとすぐにねじれてしまう。
Webサービス by Yahoo! JAPAN