アンクレット

アンクレットとは、アンクル(足首)に付ける飾りの輪のことを指す。
金属製の鎖や宝石、紐、陶器などで作られるもので、古くは信仰的なものとして古代エジプトの頃から用いられていたとされている。
現在の装飾品としてのアンクレットは、第1次世界大戦後にアメリカで流行したものが一般的とされている。



もしかして? アンクレット関連用語一覧
アンクレットと関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. カフスボタン
  2. カチューシャ
  3. 懐中時計
  4. オーバーニーソックス
  5. オーナメント

アンクレットに関するQ&A・クチコミ

アンクレットに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

タトゥーをファッション感覚でお洒落の為に入れるのは間違いでしょうか?
タトゥーをファッション感覚でお洒落の為に入れるのは間違いでしょうか?
タトゥーを入れるのは悪いことでしょうか?
着物の未来について(着物のルールをくずした着こなしについて)
タトゥーを入れたいです。
タトゥーを入れるか迷っています。
皆さん、アンクレット(足首のチェーン)を
女性の方へ、 質問です。
女性の方に質問します。。。
タトゥーをファッション感覚でお洒落の為に入れるのは間違いでしょうか?
33歳の女性の友達のバースデーのプレゼントに悩んでいます。
男性が短パンや七分、九分パンツで足首にアンクレット付けるのは格好いい??
足首にアンクレット風のタトゥーを入れたらお洒落だと思いませんか?
アンクレットはどういう時につけますか?やはり勝負の時?足首に自信がある人はアクセントとして 足首が見えるか見えないかのロングでもちらちら見え …
アンクレットをしている女性にどんなイメージを抱きますか?かつてアンクレットというと、性にルーズというか遊んでいる女性のアクセサリーというイメ …
Webサービス by Yahoo! JAPAN