モーニングカット

モーニングカットとは、ズボンの裾のカット方法の一つで、後ろ斜め下へカットして前後の高低差を1.5~2cm程度としたものである。
モーニングコートのズボンに多く見られることに由来しており、本来は「アングルドボトム」という名称であった。
ドレッシーなズボンに多くみられるカット法として知られる。



もしかして? モーニングカット関連用語一覧
モーニングカットと関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. バーティカルポケット
  2. パッド
  3. パッチワーク
  4. パッチポケット
  5. バックベルト

モーニングカットに関するQ&A・クチコミ

モーニングカットに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

デニムの丈直しに出したら失敗されました(>_<)
スーツのパンツのす裾を上げるとき、
歩くとスーツの裾が、革靴とカカトとに間に挟まり、みすぼらしくなってしまいます。
3ピーススーツ ジャケットとベストのバランスについて
スーツの裾あげに使う『モーニングカット』ってなんですか?
ビンテージのスラックスの年代判別について詳しい方、ご教授ください。
スーツのパンツの裾
たびたびリクエスト申し訳ありません。FASHION AT MEN'Sについて
モーニングカット加工とはなんですか?
タキシードの着こなしについて教えて下さい。
アシンメトリーとフィッシュテールスカートとモーニングカットスカートってどう違うんですか??
女物のパンツのモーニングカットってどういう意味なのですか?
このカットソー、どこで買えますか?
カーゴパンツ(フレアカット)の裾上げはシングルとモーニングのどちらがいいですかね?
ジーンズの裾上げで「モーニングカット(前は短く後ろは長いって裾上げ法)」はやってもらえるのでしょうか?
Webサービス by Yahoo! JAPAN