ピンタック

ピンタックとは、ピンのように細く取ったタックのことを指す。
一般的に、折り山から1~2mm程度のところをつまみ縫いしたもので、連続してピンタックを施すことで繊細なイメージを出すことができる。
そのため、ブラウスやドレスなどの装飾に使われることが多くなっている。



もしかして? ピンタック関連用語一覧
ピンタックと関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. バーティカルポケット
  2. パッド
  3. パッチワーク
  4. パッチポケット
  5. バックベルト

ピンタックに関するQ&A・クチコミ

ピンタックに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

歳相応の服装って?
僕は高校一年生の男です。
30代女性です。
ドレスシャツをカジュアルに着こなしたいのですが。
スーツを購入しようと思いますが 意味がわかりません 教えてください
この服を着るときはボトムスはズボンかスカート、
新郎ですがタキシード着用時のウィングカラーシャツについて教えて下さい。
オシャレな方、コーディネートお願いします。
ユニクロ、シャツワンピース
仕事関係の男性と食事に行きます。
ひざ丈のチュニックワンピです。ピンタックがたくさん入って、ふんわりした感じです。どんな風に着たらかわいいですか?白いカットソーに黒いスキニー …
かなりの長文、失礼致します。
ロリィタ(ロリータ)様にコーディネートの質問です
友人の結婚式の二次会の服装について質問です!急募です!100枚
タイタック(タイピン)を探しています。
Webサービス by Yahoo! JAPAN