バックベルト

バックベルトとは、衣服の背側に取り付けられた、その服と共地のベルトのことを指し、ベルトを独立させたものと、身頃の切り替えの一部としたものに分けられる。
カジュアルなコートのデザインで用いられる場合が多く、日本では「バックバンド」と呼ばれる。
しかし、衣服の上に付ける帯状のものは「ベルト」と呼ぶのが正しい使い方とされている。



もしかして? バックベルト関連用語一覧
バックベルトと関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. バーティカルポケット
  2. パッド
  3. パッチワーク
  4. パッチポケット
  5. バックストラップ

バックベルトに関するQ&A・クチコミ

バックベルトに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

驚きました・・
時計の購入に迷いに迷っています。 カテ違いですが、男性の方が時計にお詳しい方が多いと思い、こちらにさせて頂きました。 40歳に差し掛かろう …
女性の皆さん、Tバックやガーターベルトなどは、日常使いとして
緊急。結婚式に振袖来ます。振袖49800円(帯、帯あげ、しめ込み)、草履バック5000円、着付け8400円、ヘアー3675円、メイク2100 …
一式68,800円の振袖について
グランドセイコーのクォーツモデルSBGX053か自動巻きモデルSBGR051かで迷っています。
30歳になる彼への誕生日プレゼントについて。ワイシャツ&ネクタイをリクエストされたので皆様のオススメブランドを教えてください。
第2だん!中学校でのオシャレ(中2です)!
【至急】私に相応しいスーツのブランドをアドバイス願います!
今度遊びに行きます。が、最近服を買ってないので去年買った服も合わせてコーデしたいと思っています。
腕時計を探しています。(男性用)
流行?だけど、もうそろそろ飽き飽き、流行が過ぎたら使えなくなりそうー!ファッションにおいて皆さんがそういう思うモノはありますか?
女性の方に質問です!
このぐらいの季節になるとよく見かけるおやじファッションがどうしても気になるのですが、皆さんはどう思いますか。
結婚式に呼ばれています。このワンピースは地味でしょうか?
Webサービス by Yahoo! JAPAN