ラペル

ラペルとは、折り返った部分という意味があるファッション用語。一般的には、テーラードカラーの下衿に当たる部分のことを指す。きざみの切り替え部分を境にして上衿部分をカラーと呼ぶ。ラペルの形状は、ジャケットやスーツなどのディテールを決める重要な要素の一つでもある。



もしかして? ラペル関連用語一覧
ラペルと関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. ナローラペル
  2. ナロースプレッドカラー
  3. ドッグイヤーズカラー
  4. テーラードカラー
  5. デコルテ

ラペルに関するQ&A・クチコミ

ラペルに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

成人式のスーツの着こなしについて。無地の黒スーツに濃いグレーのシャツは合うでしょうか?
質問です
紳士服の十分な知識を持ったアパレル店員って少ないと思いませんか?
黒テーラドジャケットのインナーは?
スーツのラペルの幅について
高校生のファッションについての質問です100枚
スタイリストを目指しています!
スーツのネクタイについてです。
結婚式のスーツ。
クラシックスーツと細身スーツってちがいますよね?先日ラペル9cmあるクラシックな明るい紺のスーツを着てたら、買ったことないイタリア高級店の店 …
スーツの上
2014秋のメンズスーツのスタイル 40代男性です。 10月に友人の結婚式に呼ばれています。この機会にイージーオーダーでスーツを作ろうと思っ …
スーツと合わせるときの黒シャツについて、ご意見を聞かせて下さい。
クラシックスーツ、またはジャケットを購入してみたいなと思います。
会社の部下の結婚式に出席する予定です。私は40代の男性ですが、最近の服装をチェックしてみたところ、
Webサービス by Yahoo! JAPAN