タブカラー

タブカラーとは、ドレスシャツに用いられる衿型の一種。シャツの衿部分に小さな持ち出し(タブ)が付いており、それをネクタイの結び目の下で留め合わせるようにしたもので、衿を狭くさせたクラシックな雰囲気となる。



もしかして? タブカラー関連用語一覧
タブカラーと関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. ナローラペル
  2. ナロースプレッドカラー
  3. ドッグイヤーズカラー
  4. テーラードカラー
  5. デコルテ

タブカラーに関するQ&A・クチコミ

タブカラーに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

この頃、タブカラーのワイシャツにネクタイ・・・というスーツスタイルはあまり見かけないでしょうか?
リーバイスで赤タブ以外のカラータブって何年くらいから使用され始めたのでしょう?
タブカラーのシャツにネクタイを絞めた時、タブカラーのひもは見えたら格好悪いんですか?どんな絞めかたでもひもは見えるんですかね?よろしくお願い …
ボッテガ BOTTEGA VENETAのラウンドファスナーの長財布の購入を検討中の者です。カラー選択のために楽天ショッピングのサイトで色々見 …
ワイシャツのカラーについて質問です
シャツの種類のタブカラーって何ですか??
コーチの財布について質問です(・_・;
タブカラーのシャツの着こなし方について
①タブカラーシャツは、ほかに別名ありましたか?
タブカラーワイシャツを通販で買えるところご存知ですか?
タブカラーのシャツは就職活動の際に着ても問題ないでしょうか?
ドゥエボットーニに似合うネクタイの締め方を教えて下さい。
タブカラー、は他の名称ありました?
Levi'sのカラーパンツを古着屋にて購入しましたがどのようなものなのか分かる方教えて下さい。 色はブラウン系 白タブのBigE …
前開きのメンズシャツで、ボタンの代わりに紐(革)で前を閉じる形のものを
Webサービス by Yahoo! JAPAN