スタンドカラー

スタンドカラーとは、立ち襟のことを指し、特に衿の外に折れないで首に沿って立つような衿型のことを指す。なお、和製英語であり海外では通じない。学生服などの詰襟もスタンドカラーの一種。



もしかして? スタンドカラー関連用語一覧
スタンドカラーと関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. ナローラペル
  2. ナロースプレッドカラー
  3. ドッグイヤーズカラー
  4. テーラードカラー
  5. デコルテ

スタンドカラーに関するQ&A・クチコミ

スタンドカラーに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

みなさん今年はどんなアウターを買われました?よろしければ年齢もお願いします! 私は、黒のベーシックなAラインコートを買いました! 膝上15 …
2回ほど女性の下着の肩紐に関する質問をしたものです。
【画像あり】福袋に入っていたコートをどうしようか迷っています
コートで悩んでます
これ、童顔とはいえ48歳で着たらみっともないですか?
同じ形のコートを色違いで買うのはありでしょうか?
2年前に、買ったラビットファーのショートジャケットは、もう流行りすたりあり、着られないでしょうか?スタンドカラーで、形はノーマルな感じです。
服装が悪目立ちしている気がします。
コートを買おうと思っています。黒のスタンドカラーのロングコートで、裾と袖以外(要は首まわりと前身ごろのふち)に同色のファーがついているデザイ …
このコート、どう思いますか?
スタンドカラーのコートって結構流行ってますけど
サテンのミニワンピースのコーディネートについてアドバイスください
クラロリでの着こなし等についてです。
このコート、この冬着ても大丈夫でしょうか?
レザージャケットをこれから買うのは「今さら」でしょうか?
Webサービス by Yahoo! JAPAN