シャツカラー

シャツカラーとは、一般的なシャツに見られる折り返しのある衿の総称。台衿のあるものもないものもどちらも含まれる。ただし、狭義でシャツカラーという場合はワイシャツの衿にい代表されるような首元にボタンがあるタイプのカラーのことを指す。



もしかして? シャツカラー関連用語一覧
シャツカラーと関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. ナローラペル
  2. ナロースプレッドカラー
  3. ドッグイヤーズカラー
  4. テーラードカラー
  5. デコルテ

シャツカラーに関するQ&A・クチコミ

シャツカラーに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

上は白シャツ。
黒のネクタイを購入しました。
添付の画像で示した服はなんと言えばいいのでしょうか。
9月にタイツってどうですか?ファッションについての質問です。
大人ってかジジババっていい人もいても大概ムカつくしウザくないですか?ちなみに自分は普通の見た目の若者です。
ユニクロの服を馬鹿にする人とは…。
このコーデはどうでしょうか?
毎日、スーツを着て仕事してるサラリーマンです。
男子高校生 ショーパン コーディネート
スーツを着る方にお聞きします。
知恵袋で気になる言葉使いがあります。『カッターシャツ』と『私服』です。
至急!
[女性の袴姿にマオカラーシャツはおかしいでしょうか?]
彼のファッションが好みじゃない……変えたい。
39歳独身女ですが、年相応アラフォーのファッションが気に入りません。 私の頭の中で、ファッションセンスが20代のままです。 39歳になっても …
Webサービス by Yahoo! JAPAN