ステッチダウン製法

ステッチダウン製法とは、靴の製法の一つ。甲革の縁部分を内側に巻き込むことなく、外側に広げて、中革やソールと縫い付ける製法のこと。靴の内側に縫い目が無いために水に対して強いとされている。ただし、外見上甲革が外にひろがって見えることから美観を損ねるため、一般的に高級靴には用いられることは無い。軽く、屈曲性に優れており、製造コストも比較的安い。

一般的にはカジュアルシューズや雨靴などに使われることが多い製靴法である。



もしかして? ステッチダウン製法関連用語一覧
ステッチダウン製法と関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. オーバルトゥ
  2. おでこ靴
  3. オックスフォードシューズ
  4. オーストラリアンブーツ
  5. エスパドリーユ

ステッチダウン製法に関するQ&A・クチコミ

ステッチダウン製法に関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

スエードのチャッカブーツ、デザートブーツの防水性はあるのでしょうか?
ホワイツのブーツは何年ぐらいはけるのでしょうか?
ステッチダウン製法
ステッチダウン製法のブーツ ステッチダウン製法のブーツにはミットソールとヴァンプを縫い付けているコバがありますが、そこの剥がれが気になり質 …
ダナーライトについて質問です。 ダナーライトって昔からステッチダウン製法だったんですか? 先日、ABCマートにて「ダナーライトⅢ」を初め …
ステッチダウン製法の靴をソール交換する事は可能でしょうか?
お疲れ様です。
再質問です。nightmarepass様が補足を見ないので。
ダナーのシューズばかり履いています。
ブーツの製法についてノルウィージャン製法は、ノルベジェーゼ製法、ノルウェイジャン製法、ノーウェイジャン製法とは
CORCORAN 社製ブーツのソール交換について詳しい方、教えて下さい!
ホワイツ・ブーツ セミドレスのようなステッチダウン製法の靴について
マッケイ製法のブーツをソール交換しようと思うんですが
至急。リーガルの靴の製法ですが、マッケイ製法とステッチダウン製法ですとどちらがいいでしょうか?
Webサービス by Yahoo! JAPAN