スコッチグレイン

スコッチグレインとは、小石をばら撒いたような表面をした細かい型押し革のことを指す。ローファーなどの紳士靴に多く利用されいる。なお、ヒロカワ製靴が展開する靴のブランド名として知られる。



もしかして? スコッチグレイン関連用語一覧
スコッチグレインと関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. オーバルトゥ
  2. おでこ靴
  3. オックスフォードシューズ
  4. オーストラリアンブーツ
  5. エスパドリーユ

スコッチグレインに関するQ&A・クチコミ

スコッチグレインに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

営業でスーツ。高級革靴の購入について、ご意見やアドバイスを頂けませんか。 40代男性です。 営業でスーツをきます。 ① ・スー …
スーツについて教えてください。
デート時の服装について 前回、「なぜがデートの途中で相手に帰られてしまうことがよくある」と質問した者です。 前回の質問については、こちらをご …
30代で初めてのビジネスファッション(スーツ、靴、シャツ、ネクタイ、バッグ)
いろいろなブランドに詳しい方、安くてハッタリになるブランドを教えてください。
先日、父に靴を買ってもらいました。
革靴は常に他人に見られてる??
スーツ用の革靴とベルトを購入しようと思っています。
雨用の革靴について質問お願いします。
革靴についての質問です。
靴に合わせるベルトの色について。
質問です!! 私は29歳男なんですが現在、スーツ用に2〜3足革靴(黒、茶のストレートチップ、セミブローグ辺りで検討しています)の購入を検討 …
ビジネスシューズ
オフ時の黒の革靴? カジュアルな服装に合う黒の革靴を買いたいのですが、外羽式のプレーントウで、つま先の丸いやつなら、オンオフ兼用できるんじ …
流行はすぐに廃れてしまいますが、クラシカルなものは時代遅れにはなりません。スーツ、靴、鞄、ネクタイなどクラシカルなもので、これは持っておけと …
Webサービス by Yahoo! JAPAN