イタリアンカラー

イタリアンカラーとは、衿腰が低く、1枚裁ちとなっておりそのまま前立てにつながった形のカラーのこと。別名ワンピースカラーとも呼ばれ、台衿の無い襟のことを指す。本来はセーターのカラーとしてイタリアで流行し、それがシャツにも応用されるようになった。原則として第1ボタンを外して衿を開いて着用する。



もしかして? イタリアンカラー関連用語一覧
イタリアンカラーと関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. ナローラペル
  2. ナロースプレッドカラー
  3. ドッグイヤーズカラー
  4. テーラードカラー
  5. デコルテ

イタリアンカラーに関するQ&A・クチコミ

イタリアンカラーに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

高校生のファッションについての質問です100枚
50'Sファッションの服を買えるサイトを探しています。
結婚式の新郎衣装について
オロビアンコのバックについているイタリアンカラーのリボン(テープ)は、普段使用する時、そのままつけて使用するものなのでしょうか?
オロビアンコ(Orobianco)のバッグのリボン
今月末の旅行の際、ホテルのイタリアンレストランでコースディナーを食べる予定です。着ていこうと考えているベアワンピースがあるのですが、上に何を …
今度、友人の披露宴に出席します。
スーツがやシャツがイタリア物で、カバンがイギリス製のスタイルはおかしいでしょうか?エッティンガーのビジネスバッグが欲しいのですが、ワイシャツ …
革のミドルウォレット購入・プレゼントを考えています。 相手の方は男性20代半ばです。 革蛸謹製台形ミドルワレット イタリアンカラーサドル …
フレンチのレストランでの服装について。
この暑っつい中肌着着ますか??
この画像の服はロカビリーファッションでいけますか?これに合わせるジーンズ?色や種類、靴の種類を教えて頂きたいのですが、詳しい方、出来るだけ詳 …
1.5次会の服装で本気で悩んでます・・・
500枚/メンズ腕時計
紺のスーツ
Webサービス by Yahoo! JAPAN