ベルボトム

ベルボトムとは、フレアードパンツの一種で、膝くらいまでは身体にピッタリとフィットさせ、膝下からは鐘(ベル)のように広がるシルエットを持つパンツのこと。1960年~70年代のジーンズに特に用いられることが多く、こうしたジーンズを「ベルボトムジーンズ」と呼ぶ。



もしかして? ベルボトム関連用語一覧
ベルボトムと関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. ダーンドルスカート
  2. タイトスカート
  3. セミタイトスカート
  4. スレンダースカート
  5. スリットスカート

ベルボトムに関するQ&A・クチコミ

ベルボトムに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

40代のおばちゃんが質問して、すみません。
身長150cm・制服は5号・ジーンズは26インチ、こんな小柄な体型のため、
39歳独身女ですが、年相応アラフォーのファッションが気に入りません。 私の頭の中で、ファッションセンスが20代のままです。 39歳になっても …
男性で、ベルボトムのカラーパンツを履いてたら、
メンズファッションでベルボトムってどう思いますか?
ジーンズにお聞かせ下さい。
なぜみんな見る??
おしゃれやファッションが好きな女性の方に聞きます。次のうち、今の時代に絶対着れない洋服はどれですか? 1 1970年代のひざ下丈マキシロング …
ベルボトムのジーンズは恥ずかしいですか?
もしかしてベルボトム(ジーンズ)って流行ってませんか?
ベルボトムの愛用者の方いらっしゃいますか?
昔私の子どものころ、ベルボトムのジーンズのことを「ラッパズボン」などとよんでいたと思いますが、これは今のブーツカットジーンズと同義語と考えて …
太った友人にコーディネート依頼されたのですが
昔流行したベルボトムってやっぱ足がスラ~っとしてて、
ベルボトムとブーツカットの違いってなんですか?
Webサービス by Yahoo! JAPAN