カッターシャツ

カッターシャツとは、ドレスシャツのこと。主に関西圏で用いられることが多い。語源は日露戦争に日本が勝ったことを記念して日本のメーカーが販売したドレスシャツの名称とされる。なお、関東圏ではワイシャツと呼ばれることが多い。



もしかして? カッターシャツ関連用語一覧
カッターシャツと関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. ビジネスシャツ
  2. パイロットシャツ
  3. パイレーツシャツ
  4. ノーアイロンシャツ
  5. ドレスシャツ

カッターシャツに関するQ&A・クチコミ

カッターシャツに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

ブラは必要?
直感で答えてください。
男子高校生が学生服の下からカッターシャツ出してるのよく見かけますけど(今は季節が違いますが)
もう生きていたくありません。疲れました。私は今高3の17歳で、幼い時に親が離婚し今は母と二人暮らしです。私の母は、些細な事でヒステリ
スーツを着る仕事の方に質問なんですが…
夫の服装がオッサン+ダサいことについて、質問です。
リュックについて。
高1、女です。
小学生の卒業式の洋服について質問です!!!
ブラをつけなくてもいい方法ありますか?
高校の制服にヒールを合わせるのはおかしいですか?
胸の豊かな女性へ質問です。
高校男子です。リュックを通学用に買いたいのですが
制服アレンジについて
中学生の服装についてお聞きします。自分は中学男子ですが私服についてよくわからないでいます。というのは、自分は持てるわけでもなく顔もかっこいい …
Webサービス by Yahoo! JAPAN