スモーキングジャケット

スモーキングジャケットとは、19世紀のイギリスで食後の喫煙を楽しむためのくつろぎ着のことを指す。男性用のジャケットであり、これが元となってタキシードが考案されたとされている。フランスやドイツなどではタキシードのことをスモーキングと呼ぶこともある。



もしかして? スモーキングジャケット関連用語一覧
スモーキングジャケットと関係があるかもしれないファッション用語の一覧です。

  1. テーラードジャケット
  2. テニスジャケット
  3. ディナージャケット
  4. ツートーンジャンパー
  5. ダウンジャケット

スモーキングジャケットに関するQ&A・クチコミ

スモーキングジャケットに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

タキシード(スモーキングジャケット)について
しきゅうおねがいします。 スモーキングジャケットについてです。袖がサテン入りのジャケットと、普通のジャケットではどちらがカジュアル的にきれま …
質問に関することで至急回答してくださった方にコイン100枚。画像ありです。Diorのテーラードジャケットですが、こういうシンプルなものもある …
今季ディオールオムのスモーキングショートジャケットを買ったのですがキュプラ、ウール、ナイロンでできていて、後身頃にしわがはいってしまいました …
サンローランの13AW(今期)もので
Webサービス by Yahoo! JAPAN